ブログ開設!& 3/16オープン戦6-0中日快勝!

こんばんは!

関東の中日ファンです。これからのんびりとドラゴンズを中心にプロ野球について書いてこうと思います。

 

早速、今日のオープン戦について

ここ最近打線沈黙で負けが続いていたドラゴンズですが、今日は楽天相手に6-0で快勝!!

やった!ポジ要素としては、

・笠原完璧、開幕投手確実か?

・中継ぎ陣も0封(加藤完封リード)

ビシエド アルモンテ アベックアーチ

・その他野手陣も調子が上がってきた感じ

くらいかな。個人的には谷元と博志が去年とは違う姿を見せてくれたのが嬉しかった^_^

谷元は去年の祖父江くらいやってくれそう。博志は真っすぐが入らず調子悪そうな中、変化球を使って凌げてたのが成長を感じましたね。去年なら真っすぐでごり押して崩れてたと思うので。

京田も2安打、周平もタイムリー、平田も見極め出来てきた感じで打線に関しては不安がだいぶなくなってきた気がします。

 

あと二軍では根尾が初ヒット!などルーキー達が躍動したみたい

個人的には石𣘺くんが期待できそうで嬉しい!!

 

ドラゴンズについてはいくらでも書けそうですが、最初なのでこの辺で。